晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

人々の勝利か、第二のヨーグモスか

actionの発売まであと2ヶ月くらい。
既に楽しみで妄想が止まらないんだけど、
最大の関心は、この戦争の勝者。
ミラディン人たちが勝てば、ミラディンミラディンらしく残る。
ファイレクシア人が勝てば、ミラディンは第二のファイレクシアになる。
鍵はもちろん、カーンだ。
ウルザに創られ、ヨーグモスとの戦いに参戦さし、プレインズウォーカーになった銀のゴーレム。
アージェンタム(今のミラディン)を創造し、次元の混乱ではヴェンセールと共に行動して、裂け目を封じた後に自分の中の邪悪に気付いて消息を絶った。
そして、彼は自らが産み出した次元に帰ってきた。
彼は今でこそファイレクシア人たちの首領だが、正義の心は消え去ってはいない。
彼の元に5色の力が集まった。決定権はそこにある。
これに対して、行動しているキャラクターたち。
ミラディン側はプレインズウォーカー、エルズペスとコス、そしてヴェンセール。
ファイレクシア側は5色5人の法務官。
そして独自の行動をとるテゼレット(とその裏にいるニコル・ボーラス)。
結末はどうなるのか。楽しみでしょうがない。


もちろん、新たに発表されたブロック、イニストラードも楽しみです。
ソリンかリリアナがまた出るんじゃない?(1ブロックに一人はプレインズウォーカーが再登場しているので。)