晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

とりあえず世界混ぜ1つ

※下のデッキはダメダメです。土地は混ざんないの見逃してた。
 フルバーンにしてしまえばいんじゃね?

世界混ぜとか可愛い名前だよね。

Scrambleverse / 世界混ぜ(6)(赤)(赤)
ソーサリー
土地でないパーマネント1つにつき、プレイヤーを無作為に1人選ぶ。その後、各プレイヤーは自分が選ばれた各パーマネントのコントロールを得る。それらのパーマネントをアンタップする。

はいはい、かおすかおす。
こういうカオスカードは赤のお家芸ですよね。
歪んだ世界/Warp Worldとか。
もちろん今回もロマン溢れる仕様となっております。


ということで早速デッキ作ったよ。

土地 枚数
26
呪文 枚数
世界混ぜ/Scrambleverse 3
槌のコス/Koth of the Hammer 4
壊滅的な召喚/Devastating Summons 4
投げ飛ばし/Fling 4
稲妻/Lightning Bolt 4
火葬/Incinerate 4
噴出の稲妻/Burst Lightning 4
焼尽の猛火/Searing Blaze 4
余韻/Reverberate 3

世界混ぜはパーマネントを混ぜるので、土地とコス以外のパーマネントは入ってません。
手順的には、序盤は豊富な火力であしらいます。
で、コスの-2能力で世界混ぜ分のマナを出します。
ここで大事なのは、「混ぜる前に壊滅する」ってこと。
土地を全部トークンに変え、片方をもう一方に投げ飛ばして準備完了。
こっちのパーマネントはコスのみ。コスは奪われても山なけりゃ何もできません!


敵のパーマネントを半分くらいは奪えます!


まあ無作為だからどうなるかは神のみぞ知るんですがね……
どーせなら知識槽も入れっか?とか考えたけど、
混ぜにくくなるので却下しました。


流石にカジュアルでもキツイ感じですが、
仲間内で狙ってみるのもどうでしょうか!


では、また下らないの持ってきますw