晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【SDCC】テーロスの新情報!その他もろもろもまとめたよ!

サンディエゴで行われているマンガやゲームの祭典、コミコンでMtGの新しい発表がありました!

 

 

まずは過去の強力なカードをFOILで収録するFrom The Vaultの20周年記念版の情報!

 

 

なんと!精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptorが収録!

絵は元のものと同じですが、未だに最強プレインズウォーカーの座にある神ジェイスがFOILで!

再録したって値段は下がらなさそうですねーw

 

 

それ以外にも魅力的なカードが入るそうです!

これは金粉の水蓮/Gilded Lotusの新絵ですね!

 

 

最初に公開されたアートのカードは衝動/Impulseだったようです!

この見どころ盛りだくさんのFtV20は8月発売予定!

 

続きましてはデュエルデッキ:英雄VS怪物!

 

 

まずは太陽のタイタン/Sun Titan!これは新しい絵ですね~

 

 

このハイドラは何だ?!世界を喰うもの、ポルクラヌスでしょうか?

恐らくテーロスからの先行収録!

 

さらに次はまだ情報の出ていなかった統率者戦!

去年その人気ぶりから、毎年セットを出すとの発表がありましたね!

 

 

11月1日発売で5つの新しいデッキ、51の新しいカードが収録されるそうです!

 

 

公開された新しい伝説のクリーチャーは、ネファリアの天災、ジェレヴァ(私訳)

戦場に出ると各プレイヤーのライブラリーを数枚追放し、攻撃するたびにその中のインスタントかソーサリーをノーコストで唱えられるようです!

これは厄介だ!

 

そしてそして、9月発売予定の新ブロック、テーロスの情報ももちろん!

まずはニューアート!

 

 

なんだこの化け物は!コワイ!

 

 

色ごとに1体ずつ神が存在するのかな?コイツは恐らく黒でしょう!

(名前はエレボスかな?)

 

 

この子は緑っぽい!狩猟を司る神らしいです!

 

 

なんと、テーロスはエンチャントにフィーチャーしたブロックになるとのこと!それはそれでどうなんだ?!

 

 

それと、テーロスには英雄/Heroesというテーマも!

神話の世界って感じしますね!

 

 

英雄がいるなら怪物も出るぞ!

 

 

"ミノタウルス好きなあなたのためのセット"

 

 

テーロスでのメカニズムについてです。

テーロスには5つのメカニズムが収録され、内3つは新しいもの。

英雄、怪物、そして神です。

残り2つは再録メカニズム!

 

 

テーロスは多色ブロックでは無いとのこと。

 

 

Future shifted card?!何が出るんだ?!

 

 

ヴォーソスにも愛されるセットになるようです!

事前にリークされていたエルズペス!

彼女は英雄になりたくないようだが……

 

 

この次元には大きい都市が3つあるとのこと。

これはメレティスかな?

 

 

アクロス!標高の高そうな都市だな~

 

 

セテッサ!どうみても緑だ!

 

 

都市の外は非常に危険なテーロス。ハイドラと戦うペス!

 

新メカニズム、英雄の詳細も!

 

 

ヴァンガードのような働きをするようです!

MOでモミールやってる人は良く分かるかも!

 

 

タッパーが常にいるなんて、面倒すぎるぞ!w

 

 

な、なんだこのカード?!

ハイドラの3つの首を表しているのでしょうか?!

 

 

チャレンジカードというのもあるようです!

こんな怪物と戦うのか?!

 

 

テーロス以降の2セットにも英雄が!

 

 

どんどん出てきます!

 

 

プレリとかゲームデーで配られるのかな?

 

 

なんだこの枠?!なんかキラキラしてるぞ?!

この絵は上記したエレボスのもの。つまり神は奇跡みたいに特殊な枠が?!

 

凄い情報がガンガン出てきましたね!

特にテーロスはこれまでのマジックを大きく変えてしまいそうです!

今後の情報に期待大!