晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【テーロス】あなたはどの神様を信じますか?PWのためのテーロス案内翻訳記事公開!【デッキ有】

プレインズウォーカーのための「テーロス」案内その1の翻訳記事が公開されました!

 

神様の訳はこれで決定ですかね。

 

5色に対応した神は、

・太陽の神、ヘリオッド

・海神タッサ

・死の国の神エレボス

・鍛冶の神パーフォロス

・狩猟の神ナイレア

となっています。

 

見た目、キャラ的にはナイレアが人気になりそうな予感。

 

私は傷跡でウラブラスクにハマって以来、

ウラブラスク→ストロムカーク家→ラクドス

と赤絡みが好きなのです。

 

と、いうことで今回はパーフォロス様を信奉しますね。

彼は炎と大地、創造と破壊を司る神です。

f:id:alfalio:20130820095810j:plain

彼の名が入ったカードはまだ一枚しか公開されていませんが、

なかなか面白そうなのでデッキを考えてみました。

 

 

”鎖の試練”

 

土地 22

 

クリーチャー 24

4 ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler

4 炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary

4 流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker

4 灰の盲信者/Ash Zealot

4 ボロスの反攻者/Boros Reckoner

4 チャンドラのフェニックス/Chandra's Phoenix

 

ソーサリー 6

4 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars

2 炬火の炎/Flames of the Firebrand

 

インスタント 4

4 ショック/Shock

 

エンチャント 4

4 パーフォロスの試練/Ordeal of Purphoros

 

 

赤の優秀なクリーチャーたちにパーフォロスの試練/Ordeal of Purphorosをエンチャするデッキですよ。

f:id:alfalio:20130816120426j:plain

2マナで攻撃するたびに+1/+1カウンターを乗せ、3つ乗ってたらボーナスとして稲妻/Lightning Bolt

除去られると悲しいですが、カードデザインとしてはとても好きです。

 

解鎖持ちであれば1ターン少なくていいのもポイント。

ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler→パーフォロスの試練/Ordeal of Purphorosと綺麗な流れができると強そうですね。

 

 

<余談>

今日の12:30ごろにMTGwikiのメインページが遊戯王化w

記念にスクショ撮っておきました。

f:id:alfalio:20130830125108p:plain

管理者様、復旧お疲れ様です……