晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【ネタが無い】2色の小神の非クリーチャー化テキストを予想してみる

 

テーロスの神様は単色5色ですよね。

f:id:alfalio:20131026212904j:plain

 

神々の軍勢、ニクスへの旅では2色10柱の小神が出てくるそうです。

どの色がなんて神かは前に検証したのでこちらを。

 

で、2色ということはテキストも変わるんですよね、多分。

伝説のエンチャント・クリーチャーで破壊不能、常在型(or誘発型)能力一つと起動型能力を一つは持っていそう。

ただ、クリーチャーとして顕現するのはどうなるのでしょうか?

 

2色の神なのでおそらく2色ともの信心を要求するのかもしれません。

例えば青赤の神(予想:嵐の神、ケラノス)の場合、

「あなたの青への信心が3未満であるか、あなたの赤への信心が3未満であるかぎり、嵐の神、ケラノスはクリーチャーではない。」

といった感じになるんですかね。

 

ルールテキスト的には複雑……

実際はもっと分かりやすいものだといいですね。

 

特にネタも無いので本日はこの辺で。

明日はスタン構築のGPサンティアゴ13も終わっていると思うのでそれを書くかな〜