晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【チャレンジデッキ】ハイドラの頭足りてないからちょっと改善したい

 

ハイドラとの対峙の話です。

なんかの枚数少なくないですか?

 

今日も5体同時に倒して新生で10枚めくったのですが、全部ソーサリーでそのまま勝利してしまいました。

 

ハードモードにすると最初っから4枚抜いた状態なので、頭めくれる確率も減っちゃいますよね。

結果的にそんなに難易度変わってない気もします。

 

なので、

「ゲーム開始時の頭は他のトークンで代用し、ハイドラの頭とする。」

ぐらいのバランスがいいような気がします。

それでもちょっと少ないかもしれませんが……

 

また神々の軍勢やニクスへの旅でもチャレンジデッキ出たらカード追加されるんでしょうか?

ハイドラじゃなくてゴルゴンとかドラゴンかもなぁ。

f:id:alfalio:20131110195432j:plainf:id:alfalio:20131110195441j:plain

 

2箱買ってクリーチャーだけ増やしたら難しくはできそうですがw

 

 

 

↓チャレンジデッキ「ハイドラとの対峙」はこちら!