晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【背景世界】謎多きアショクさんがUncharted Realmsに登場!青黒の小神と密談のご様子……

 

昨日公式で公開されたUncharted Realms「Building Toward a Dream, Part 2」。

英語記事は読むのが大変なので、いつも重要なイラストが出ていないか確認していたのですが……

 

今回は一番下にアショクの全体絵が!

ストーリー初登場!

f:id:alfalio:20131205113412j:plain

 

そしてこの章の頭には「Phenax」という語。

これはフィナックスの信奉者/Disciple of Phenaxというカードに出ていました。

f:id:alfalio:20131205113540j:plain

 

更に下の方には「Phenax, god of deception and lies」という表記。

すなわち、「欺瞞と虚偽の神、フィナックス」!

 

これまでほとんど情報の無かったフィナックスですが、正体に一歩近付きましたね。

「deception」は「deceit」と同じ欺瞞という意味を持ち、これは欺瞞の神殿/Temple of Deceitで登場している語です。

f:id:alfalio:20131205113550j:plain

青黒の神殿なので、フィナックスは確実に青黒の小神でしょう。

 

さて、ストーリーではアショクとフィナックスが会話をしています。

詳細は分かりませんが、アショクさんがどこかの王を殺し、フィナックスと取引をしている様子。

 

レオニンと人間が戦っている風景もあり、事件の予感。

邦訳されるのが楽しみですね。