晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【イベント】グランプリ静岡、優勝は白タッチ黒人間!その他注目のデッキなど。

 

グランプリ静岡が終わりましたね!

優勝は仲田 涼さんの白タッチ黒人間!

 

以下、TOP8と使用デッキです。(デッキリストの詳細はこちら

 

1.仲田 涼:白タッチ黒人間

2.高尾 翔太:エスパー人間

3.中島 一:青単信心

4.八十岡 翔太:青黒コントロール

5.藤村 和晃:青単信心

6.佐藤 啓輔:グルールミッドレンジ

7.塚越 忠輝:青白タッチ赤コントロール

8.彌永 淳也:エスパーコントロール

 

中でも気になるのは2位の高尾 翔太さんのエスパー人間。

デッキテクでも紹介されていますが、13回戦まで驚異の13連勝!

全勝まで後2勝と非常に惜しかったですが、もの凄いパフォーマンスでした!

 

注目していたヤソさんは4位。

プロツアー「テーロス」で使用していた青黒コントロールのバージョンアップ版だそうですよ。

前の記事でもちょっと紹介してます。

 

TOP8は割と色が散っていますが、顕著なのは変わり谷/Mutavaultの使用率。

7デッキ24枚も使われていますね〜

f:id:alfalio:20131222193929j:plain

 

日本最強の男、渡辺 雄也もどのデッキが勝つかとの問いに、

変わり谷/Mutavaultが入っているデッキ」と語っています。

元々その強さは知られていましたが、より一層際立った形になりましたね。

 

多くのデッキがせめぎあっている現スタンダード。

これからも楽しめそうですね!