晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【スタンダード】神々の軍勢の新カードでデッキを組もう!さらにカードが欲しくなります

 

えー、皆様。

神々の軍勢発売後の新環境を楽しんでますでしょうか?

 

私も金曜にBNGのみでシールドをやったり、

むいて出たカードでデッキを組んだりと楽しんでおります。

 

 

というか、神話レアまだ一枚も出ないんだけど。

モーギス様欲しいよ―。

f:id:alfalio:20140210103449j:plain

 

 

本日は組んだデッキの話などを。

土曜は雪で外に出れなかったので、片付けがてらデッキを構築……

 

一つは赤黒ミノタウルス。

怒血のシャーマン/Rageblood Shamanクラグマの戦呼び/Kragma Warcallerで全体を強化するデッキです。

f:id:alfalio:20140210103828j:plainf:id:alfalio:20140210103841j:plain

 

いやー、部族デッキにしては展開が遅くて弱い。

せめて憤怒売り/Ragemongerは手に入れておくべきでしたね。

f:id:alfalio:20140210104001j:plain

 

活躍したのはミノタウルスでない常炎の幻霊/Everflame Eidolonですし。

授与も軽く、能力も意外とバカにできません。

f:id:alfalio:20140210104116j:plain

 

また、骨の神託者/Oracle of Bonesロマンを感じる一枚。

赤緑貢納デッキを考えていたりします。

f:id:alfalio:20140210104300j:plain

 

 

さて、二つ目のデッキは白赤英雄的。

イロアスの英雄/Hero of Iroasが1枚当たったので是非組みたかったのです。

f:id:alfalio:20140210104539j:plain

 

相性が良いだろうと槌の一撃/Fall of the Hammerを採用したのですが、思ったよりも大活躍。

威名の英雄/Fabled Heroを強化しながらブロッカーを焼くと、簡単に勝ててしまいますね。

f:id:alfalio:20140210104845j:plainf:id:alfalio:20140210104840j:plain

 

イロアスの英雄/Hero of Iroasは白黒の方がいいかもしれません。

責め苦の伝令/Herald of Tormentを授与したいですね。

f:id:alfalio:20140210105134j:plain

 

 

最後に組んだのは黒青神啓デッキ。

まだ回していないので強さは未知数です。

 

1枚だけ手に入った苦痛の予見者/Pain Seerのためのデッキですね。

ティマレットの召使い/Servant of Tymaretも採用しました。

f:id:alfalio:20140210105428j:plainf:id:alfalio:20140210105433j:plain

 

青は主にタップするために、撤回のらせん/Retraction Helix液態化/Aqueous Formを入れています。

f:id:alfalio:20140210105613j:plainf:id:alfalio:20140210105608j:plain

 

コントロール気味ですが各パーツは軽いため、少しパワー不足かも。

まだ神啓のカードが少ないのもデッキを組みにくいですね。

メカニズム的には好きなのですが……

 

 

新環境に突入したスタンダード、皆さんも色々なデッキを組んでみてください。