晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

M12で世界薙ぎ再録記念デッキ[MtG]

M12のプレビューにて、世界薙ぎの剣の再録が発表されました!

Worldslayer / 世界薙ぎの剣 (5)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、世界薙ぎの剣以外のすべてのパーマネントを破壊する。
装備(5)((5):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で戦場に出て、クリーチャーが戦場を離れても戦場に残る。)

こんな ネタ ロマンカードないっすね。
では以下にZEN-M12スタンのデッキをば。

土地 枚数
てきとー 26
クリーチャー 枚数
コーの空漁師/Kor Skyfisher 4
ダークスティールの歩哨/Darksteel Sentinel 1
宝物の魔道士/Treasure Mage 4
霊気の達人/AEther Adept 4
呪文 枚数
世界薙ぎの剣/Worldslayer 1
聖なる秘宝の探索/Quest for the Holy Relic 4
先読み/See Beyond 4
使徒の祝福/Apostle's Blessing 4
否認/Negate 4
マナ漏出/Mana Leak 4

動きを簡単に説明。

    1. 白探索を貼ります
    2. 空漁師or霊気の達人をループさせて白探索のカウンターを貯めます
    3. 宝物の魔道士でDSの歩哨をサーチ
    4. 瞬速を使ってDSの歩哨をキャスト
    5. 白探索を起動して世界薙ぎをDSの歩哨に装備
    6. 使徒の祝福でDSの歩哨にプロテクションを持たせ、攻撃を通す
    7. 歩哨と剣以外のパーマネントが消し飛びます!

以上。ロマン乙。


合わせて10マナかかるので早出ししない訳にはいかないっすよね。
その分威力は強烈で、場がスッキリします。
一回通ればそう簡単に逆転されない……とは限りませんw
圧壊されたら立ち直すのが辛いですからね。
まあ、ロマンを追求するのがカジュアルジョニーって奴ですわな。


では、また下らないのを考えてきますw