晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【スタンダード】テーロスがエンチャ推しなら、こんなデッキでも……【ハーフ】

こんな夜中に更新するのは久し振り。

今晩は、alfalioです。

 

M14にも先行してエンチャントに関係したカードが入っていましたが、

テーロスはエンチャント推しになるそうです。

 

そこで今回はエンチャントに(やや)フューチャーしたデッキをお届け!

ラヴニカ以降のみのハーフスタンダードですよ。

 

都合により英語ですが、プレインズウォーカーの皆さんなら大丈夫でしょう(棒

 

 

Creatures:26

4 Elvish Mystic

4 Gyre Sage

4 Scavenging Ooze

2 Vastwood Hydra

4 Witchstalker

4 Deadbridge Goliath

4 Kalonian Hydra

 

Spells:10

4 Mana Bloom

4 Oath of the Ancient Wood

2 Primeval Bounty

 

Lands:24

20 Forest

4 Mutavault

 

 

f:id:alfalio:20130813214533j:plain

f:id:alfalio:20130813214542j:plain

古樹の誓い/Oath of the Ancient Woodとマナの花/Mana Bloomの組み合わせに着目したデッキです。

マナの花を1マナで撃てば次のアップキープには手札に戻るので、じわじわ+1カウンターを増やせます。

 

クリーチャーは+1カウンターを自力で乗せられるものと、それと相性のいいものがいます。

適当に殴れば勝てそうなくらい強い気もしますがね。

 

f:id:alfalio:20130813214605j:plain

原始の報奨/Primeval Bountyもマナの花/Mana Bloomでカウンター増量できますね。

円環の賢者/Gyre Sageが育てば簡単に出せるかもしれません。

 

f:id:alfalio:20130813214617j:plain

まあ+1カウンターを毎ターン増やしたいなら、強制順応/Forced Adaptationでいい気がしますが……

除去に弱くなりすぎますし、エンチャント出すのが目的ってことでw

 

とりあえず今回はこの辺で。

テーロスでエンチャント強くなるといいですねー