晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【スタンダード】天使と人間でトークンデッキ最後の輝きを……

今回はこの天使にフィーチャーしたデッキです。

f:id:alfalio:20130814222029j:plain

鎮魂歌の天使/Requiem Angelはスピリットでないクリーチャーが死亡すると、スピリットトークンを出します。

闇の隆盛のカードなので今度のローテで落ちてしまいますが、最後の輝きということで……

 

 

 

Creatures:26

4 Champion of the Parish

4 Doomed Traveler

4 Cartel Aristocrat

3 Skirsdag High Priest

3 Sin Collector

4 Xathrid Necromancer

4 Requiem Angel

 

Spells:12

4 Gather the Townsfolk

4 Orzhov Charm

4 Rootborn Defenses

 

Lands:22

3 Cavern of Souls

4 Godless Shrine

4 Isolated Chapel

6 Plains

4 Swamp

1 Vault of the Archangel

 

 

鎮魂歌の天使に加え、ザスリッドの屍術師/Xathrid Necromancerも入れてトークンがたっぷり出るようにしました。

この二体をコントロールしていれば、

人間死亡→ゾンビとスピリット出る→ゾンビ死亡→スピリット出る

という厄介な動きになります。

 

なので他のクリーチャーは白黒の優秀な人間をチョイス。

オルゾフの魔除け/Orzhov Charmも相性がいいような気がします。

 

テーロス発売まで一ヶ月とちょっと。

イニストラードブロックのトークン軍団ともお別れが近付いてきました。

嫌というほどスピリットトークン出しましたねー

 

最後の最後にどれだけトークン出せるかやってもいいかもしれませんね。