晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【難しいけど】シャドーアートに初挑戦してみた【面白い】

ドーモ、alfalioです。

 

夏休みの自由工作と称して、シャドーアートに挑戦してみました!

(今の小学生達は自由工作ないらしいけど)

 

使用したのは余っていた大都市のスプライト/Metropolis Sprite。

f:id:alfalio:20130815083704j:plain

 

フェアリーらしい可愛らしさと、痛そーな武器を持ったいい感じのイラストです。

  

今回はこのカードを6枚使いました。

 f:id:alfalio:20130814152946j:plain

 

 これをジッと眺め……

 f:id:alfalio:20130814161907j:plain

 

奥の方を取り除いていきます。

 

これを5枚分、一番手前の絵が最後に残るまでやります。

(1枚は土台なので切らない)

 

できたら間にいらないカードを挟んで重ね、貼り付けていきます。

 f:id:alfalio:20130814181626j:plain

 

完成!

 f:id:alfalio:20130814183335j:plain

 

写真じゃわかりにくいのが難点ですねw

 f:id:alfalio:20130815074635j:plain

 

 綺麗に切り取るのはやっぱり難しい!

もっと上手くなりたいですねー。

 

上手い人にコツとか教えてもらいたいですw