晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【テーロス】テーロスの神様は全部で15柱!まだまだ各ギルドも盛り上がれる様子!

エリシュ=バルガスくっそワロタwwwww

 f:id:alfalio:20130912125221j:plain

なかしゅー世界一周が不定期でも帰ってきて嬉しいです。

これ見てるとマジックで世界回るのにも憧れますね。

(まあそんな簡単な話じゃないのも分かるが)

 

そして先週のマローのMaking Magic。他ならぬ『テーロス』その1にて、テーロスの神様は15柱いることが判明しました!

 

5柱の単色の神が大神で、10柱の2色の神は小神となる。

 

5柱の大神は『テーロス』に存在し、10柱の小神は『神々の軍勢』や『ニクスへの旅』に存在する。

 

大神は皆さんも御存知の通り、

 

白:太陽の神、ヘリオッド

青:海の神、タッサ

黒:死者の神、エレボス

赤:鍛冶の神、パーフォロス

緑:狩猟の神、ナイレア

 

ですね。

 

 

そして今のところ判明している他の神様は

 

エファラ/Ephara - メレティスをAgnomakhosの圧制から解放するため、人間に力を貸したと云われる神。

イロアス/Iroas - Mogisとは双子の戦いの神。

ケイラメトラ/Karametra - 暖炉の神。ナイレアと不穏な関係にある。

ケラノス/Keranos - 嵐の神。

モーギス/Mogis - Iroasとは双子の戦いの神。

ファリカ/ Pharika - エレボスと同じく死に関係する神。

  

こんなところ。(M:TG Wikiより引用)

これじゃ誰がどの色かわっかんねえなぁ……

 

あ、でもケラノス/KeranosはSteam Auguryのフレイバー・テキストに出ているので青赤でしょうね。

嵐といえばイゼットだし。

 f:id:alfalio:20130912124313j:plain

せやな。

 

あとはイロアス/Iroas、彼はアクロスにおけるオリンピックのような競技会に名前が出ており、その円形闘技場(そして本神殿)の絵が凱旋の神殿/Temple of Triumphと同じものなので、赤白だと思われます。

 f:id:alfalio:20130815120235j:plain

 

そしてこのレアの占術土地サイクル、これらは2色なので、各小神の神殿なのでしょう。

つまり『神々の軍勢』及び『ニクスへの旅』で他の5つも出る感じですね~

 

イニストラードも種族が2色(友好色だけど)、ラヴニカは当然2色10種類、そしてテーロスの小神達。

まだまだ2色環境は続きそうですね。

 

 

余談ですが、昨日更新のUncharted Realms、The Lost Confessionの内容でヴォーソス勢が大荒れ。

 

傷跡ブロック後のミラディンのストーリーが、エルズペスがアジャニに宛てた手紙形式で語られているのですが、かなり悲惨なようです……

公式訳は来週金曜でしょうので、そちらをお待ちください。