晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【スタンダード】青単信心をトップとしたメタゲーム?波使いはどうなる!

プロツアー「テーロス」、優勝者はフランスのJeremy Dezaniでした!おめでとう!

 

流星の如く登場し、優勝をかっさらっていった「青単信心」。

これからのメタゲームの一角を担うのでしょうか?

f:id:alfalio:20131012193508j:plain

「俺はまだ活躍できんの?」 

 

なんというか、対策されやすいような気がするんですよね。

全体除去にははっきりと弱いはずですし。

 

全体除去を持ったコントロール

除去耐性の高いセレズニア

速度で勝る赤系

アドバンテージと物量で勝てる青単信心

 

こういった構図になっている気がします。

なので直後は対策されて、環境が落ち着いてきたらボチボチまた出てくるんじゃないでしょうか。

 

いやはや、スタンダードも面白いですね!

青が強いの、しかも単色が強いなんてなかなか珍しいと思います。

明日からはまたデッキを考えてみるとしますよ〜

 

 

余談ですが優勝を持っていったJeremyを含め、TOP8にはフランス勢が3人。

彼らはTeam Revolutionという同じテストチームに所属しているようですね。