晴耕雨筆

Magic: the Gatheringの様々な楽しさをあなたへ。

【スタンダード】龍紀伝の新カードたっぷりのビートダウン「緑単カウンターズ」!

運命再編が発売されてもう2ヶ月。

世の中の喧騒に構っている間に、もうタルキール龍紀伝が発売されてしまいます。

 

ブログは更新できていませんでしたが、ちゃんとプレビューは見ていました。

そこで本日は、タルキール龍紀伝の新しいカードを使ったデッキをご紹介しましょう。

 

 

「緑単カウンターズ」

土地

16:《森/Forest》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》

クリーチャー

4:《鱗の召使い/Servant of the Scale》
4:《サテュロスの木立ち踊り/Satyr Grovedancer》
4:《毅然さの化身/Avatar of the Resolute》
4:《棲み家の防御者/Den Protector》
4:《恭しき狩人/Reverent Hunter》
4:《塩路補給部隊/Salt Road Quartermasters》
2:《アイノクの生き残り/Ainok Survivalist》
2:《起源のハイドラ/Genesis Hydra》

インスタント

4:《鼓舞する呼び声/Inspiring Call》
4:《集合した中隊/Collected Company》

 

 

今回の主役は鼓舞する呼び声/Inspiring Call》。

3マナインスタントで+1/+1カウンターが乗ったクリーチャーの数だけカードを引ける上に、破壊不能まで付けちゃう攻防一体のカードなのです。

f:id:alfalio:20150325234154p:plain

 

よってクリーチャーは全て自力で+1/+1カウンターを持ってこれるもののみ。

特に龍紀伝では数多く収録され、+1/+1カウンターを乗せるために生まれてきたクリーチャー《鱗の召使い/Servant of the Scale》や、表向きにして能力を使うときについでに+1/+1カウンターが乗る棲み家の防御者/Den Protector》などが優秀ですね。

f:id:alfalio:20150325234701p:plainf:id:alfalio:20150325234712p:plain

 

そのまま使っても強い毅然さの化身/Avatar of the Resolute》は、更なる強化を見込めます。

f:id:alfalio:20150325235803p:plain

 

マナ・コストも低くまとまったので、集合した中隊/Collected Company》も活躍できそうですね。

f:id:alfalio:20150325234904p:plain

 

鼓舞する呼び声/Inspiring Call》1枚がビートダウンの補給線と全体除去対策を兼ねており、長期戦でも戦える良いデッキになったかと思います。

是非お試しください!

 

 

マジック:ザ・ギャザリング タルキール龍紀伝 ブースターパック 日本語版 BOX